入会資格
島根県に事務所を置き、宅建業の免許申請を行い、新規免許証を受けた者、また、既存業者(非会員)も入会できます。
入会申込み
宅建協会・保証協会に入会を希望される方は、所定の入会申込書、その他必要書類を添えて当協会へご提出ください。
入会申込みに必要な提出書類
宅建協会
・入会申込書
・従業者調査報告書(2枚)
・レインズ加入申込書、利用契約申込書
・不動産キャリアパーソン(通信講座)申込書
・宅地建物取引業免許についての通知文のコピー
・免許申請書(写)
保証協会
・入会申込書
・弁済業務保証金分担金納付書
・代表者個人の印鑑証明(法人のみ)
・連帯保証書・誓約書(法人のみ)
*宅建協会(レインズ会員含む)・保証協会は同時入会・同時退会が原則です。